

私の人生を変えたMMO・・・

Xenepic…そのMMOの存在を知ったのは、ハンゲームに入って間もないころでした。

何をしていいのかわからず、しばらく放置。 約半年後に復活。 楽しくプレイをしようとPTを募集。
初めての募集でしたが、それがきっかけでいろいろな友達に出会った。 とても楽しかった。

その友達は、ほとんど引退してしまった。 もう二度と話すことはないだろう… 親友だと思っていたから余計になんかさみしかった。

まだ、引退していない人もいるけど、Lvが低い私は付いていけずに、1:1チャットでちょっと会話をして先の見えない狩りをするばかり…

そしてまた放置…もう10ヶ月ぐらい放置してます。

この放置をきっかけに、どのMMOをやっても続きません。

Xenepic…それは、僕をある意味ネット廃人から救ったオンラインRPG(笑)

プレイヤー(HN)
氷川 白道
ヒカワ シロミチ

メインキャラクター
白道
ハクドウ
親しい人から白さん(ハクサン)、白ちゃん(シロチャン)と呼ばれてる

サブキャラクター
黄道
コウドウ
ノーコメント

∥氷雨∥
ヒサメ
最近、リアルおかまになりそうで怖い

ダンボ-雨氷
ダンボ ウヒョウ
ダンボ戦隊オメレンジャーのダン子イベント参加用
キャラクターを作りなおすために削除される。

ダンボ-六道
ダンボ リクドウ
誰もその姿を見た者はいない

赤道
お荷物キャラ。
上と同じで誰も見たことはないだろう



私・・・僕とともにプレイしてくれた方、本当にありがとう!

うざったい広告コメントのすくつになりそうだったので、コメントをしても表示されないようになりました。
さて、今度は別のブログを建てたいと思います。 このブログは、FC2のサービスが停止するまで残します。 別れはさみしいけど、いい思い出なので残します。



すっごく放置してたから、僕を知っている人はブログの更新に気付かないと思いますが、もし、見つけてくれてここまで読んでくれたら本当にうれしいです。 ありがとうございました!!

知ってる人は、知っている。

ついに・・・ついに・・・ついに!

メモリー512MBから・・・


なんと


2048MBに・・・・(もとい2GB

続きを読む »

テーマ : PC周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

毎日の更新を頑張ろう

張り切っている時点で欲求不満の表れなんですけどね・・・はぁ・・・・



それはそうと、校長の挨拶はたいてい忘れますが、珍しく覚えていることがあります。

先生は毎日日記を書くそうです。それも英語で書くそうです。
んで、毎日続けられる秘訣とは、無理をしないことだそうです。
書きたくないときは書かない。 または文章を短くするそうだ。

なるほど、何事もモチベーションが大切ですね。
やる気がないのに無理してやれば精神的にも疲れがどっと来ますよね? わかります。

姉も絵を描く時、集中力が切れて絵の具を塗るのが面倒臭いと感じたらすぐ休憩するそうだ。
いやいや塗りやってきれいに仕上がるわけがない。

経験値稼ぎもしかり。

てか、飽きた。

むしろPC自体飽きた。
ただ、私にはやらなくてはならない作業があって、それは吹奏楽部(以下WB。Wind Bandの略)の定期演奏会のビデオのDVD化

PCへエンコードしたのはいいけど、そこからDVDにする意欲がわかない。   重症である。



そうそう、WBに5人部員が増えました。 もっと増えろこのやろー!
野球部とかサッカー部etc...とかなんだ? マネージャー増えすぎ! 1、2里ぐらいで充分じゃ!

少ないだけに大切に育てたいです。



なんか先生とか周りの人は吹いてなかったら吹けー吹けー言うけど、やっぱり最初のうちは自由に音が出せなくてひたすら音を出す練習だから、集中力が持たなくてあたりまだ。

急ぐ気持ちはわかるけど、私は別に夏のコンサートにさえ間に合えばいいと思う。

それに1年生をあせらせてただ運指ができるようになっただけですぐに2、3年生の合奏練習に参加していけばきっと基礎がないがしろになりがちだと思う。

僕のいう基礎とは息です。とても大切です。 吹かなければ音はなりません。 この部は音楽部ではなくWBです。

特にフルートは息が大切です。 いや・・・適当に"特に"なんかつけましたがどの楽器でも息はすごく大切です。 息さえよければどの楽器が吹けます。

木を想像してください。 根っこや幹が基礎だとして、枝や葉は発展、技術、運指といったものです。 では、幹に穴があいて腐っていたり、根が切られたり腐ってしまえば、枝葉はすべてダメになります。
ほんと、基礎ができていなければ元も子もなくします。




あー・・・なんかすごく話が脱線したのでリアルの話はここまで。
最近の若者って日記が書けないらしいね。 どうでもいいけど・・・

私は、書き始めるまでが長くて書き出したら止まらないです。

ん~どう締めたらいいのか分からない。 どこも中途半端に終わる。

・・・って、こ・と・で♪ ダンボ締めします。

イヨォォォォオオオ!
だんぼ♪w   〆

テーマ : Xenepicオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

よし!久々に記事を書くぞ!! ・・・と思ったら

Windows XPがインストールされているNTFSが壊れた・・・

前からちょっと怪しかったので、近々バックアップをしてパーティションをフォーマットしてから、クリーンインストールしようと思ってたのに時すでに遅しでした。

壊れる徴候?

久々にCHKDSKをかけたら削除できないフォルダができた。
サイズは0
コマンドプロンとから削除を試みる→失敗
別のソフトで削除を試みる→失敗
Vistaから削除を試みる→失敗
クノーピクスから削除を試みる→失敗
CHKDIS /Rをしてみる→修復されません。

最終手段はやっぱりフォーマットしかありません・・・



壊れる寸前
普通にごみ箱を空にしたら、$Securが ・・・えーと、メッセージ忘れた。
そのあとあるプログラムをインストールしようとすると、また$Secur・・・が出て
メタデータが壊れたのかな?と思い、CHKDSK /Fを実行して再起動(Windows終了時に大量の"$Securが・・・"エラーが・・・ちょっと不安)すると・・・


ドキドキ・・・


続きを読む »

バリバリ不安定PCに悩む白道

旅行から帰ってきてXeneを起動してから数十分後、PCがクラッシュした。

前から画面が一瞬暗くなることはあったがついにアホになってきた\(^o^)/オワタ

自分のPCに限ってよくこんな現象が起こるのだ。
(前の紛失されたPCでも起こりまくり(苦笑) 原因不明なのもあればマザーボードの故障など・・・



暇あらばOS再インストールせねば・・・(面倒くさい。 それに、この現象がそれで解決できるのかが不明

バックアップ面倒臭い(えー

リカバリー後の再設定も面倒臭い

Xeneのインストールが一番面倒くさい・・・(ぁ


まぁ、Xeneがプレイできなくなるので近々やります。
やらないと本気で狩りができない><
